スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac App Storeを触ってみました!

MacAppStore

Mac OS X 10.6.6のアップデートと共にMac AppStoreが使えるようになりました。
MacAppStore top


OSのアップデート後、Finderアイコンの横にAppStoreのアイコンが表示されました。
Dcok AppStore

iLife'11やiWorkも販売されておりTwitterやEvernoteも無料で販売されていたのでDownloadしました。
AppStore ダウンロード画面

これがトップチャートのスクリーンショットです。
MacAppStore トップチャート


iPhoneのゲームで人気を博したFlight Cntrol HDが600円で販売されていたので購入してみました。
Flight Cntrol HD1


ゲームを起動するとフルスクリーンになり「Flight Cntrol HD」のロゴが登場!
FCH 2

これがプレイ画面です。
FCH 3
トラックパッドでコントロールする場合Shiftキーを押しながら飛行機を選択しトラックパッドで滑走路まで導くゲームです。 iPadよりも大きな画面でプレイする感じは不思議な感じでした。

他には「SketchBook」も無料で配布されています。(Pro版は3500円です。)
SketchBook


まだまだ販売されているアプリは少ないですが、これから発展していくのを楽しみにしたいですね。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとう

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は途中から更新をサボってしまい誠に申し訳ございませんでした。
昨年はiPadの購入から始まりiPhone,iMac,iPod,MacBook Airと多くのApple製品を購入しました。

この記事はMacBook Air 11インチモデルで外出先から書いているのですが
このコンパクトさはもう手放せませんね。以前はMacBook Air(Late2008&初代)を使っていたのですが両機種よりもっと実用的になり毎日がっつり使っています。

今年はiPhoneぐらいしか購入予定はないのですがMacやiPadなどでも気づいたことがあればどんどんアップしていきたいと思っています。

本年もマルチメディアのいろいろ 2.0をよろしくお願いします。   U~タ 2011年 吉日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第4世代 新型 iPod touch レビュー!

iPodtouch'4-1

本日Appleが店頭販売を開始した第4世代iPod touchを友人が購入したのでレビューします!

今までのiPod touchと比べて大幅に進化した今回のモデルはFaceTimeやA4チップなど魅力的な機能が盛りだくさんな機種になっています。

本体背面はiPodではおなじみの鏡面仕上げになっておりケースや保護シールの装着をオススメします!
iPodtouch'4-2

本体サイズは少しiPhone4より小さめで握りやすいです。
iPodtouch'4-3

付属のイヤホンはiPhoneや第3世代iPod touchと違いリモコンは省かれていました。
iPodtouch'4-5

スピーカーの最大音量はiPhone4には劣りますが、とてもクリアで聞きやすい印象を持ちました(^^)

iPhoneと違い電話アイコンがないので専用のFaceTimeアイコンが表示されており、起動し「さあ、はじめよう!」のボタンをタップするとアクティベートの為にAppleIDの入力を要求してきます。
後で私のiPhone4に発信実験をすると「iOS4.1にアップデートされていない端末だ」と警告され通話できませんでした(^^;)
iPodtouch'4-6



標準でiOS4.1が搭載されており開封してすぐにGameCenterなどの機能を使用することができます。
iPodtouch'4-4

数時間ほど触った感想は、「iPhoneを持ってない人は是非触って買った方がいい!」です。
もし自分がiPhoneを持ってなかったらAppleStoreに速攻買いに行ってると思います(^^)/

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

第6世代 新型iPod nano レビュー!

iPodnano6-1

昨日iPod nanoの第6世代 (PRODUCT) RED Special Editionが届き、今日1日触ってみたのでレビューします。
iPodnano6-2

今回発表されたiPod nanoは以前まで搭載されていたクリックホイールがない全面タッチ式のiPodになり、周囲の友人からは以前の形の方が良かったという意見も一部聞きました。

1日触ってみた結果、iPod nano第6世代はiPod shuffleとiPod nanoの中間的な機種だと考えさせられました。
私はiPhoneをメインにiPodはスポーツをするときや散歩などをするときに使用するのですが、iPhoneだとポケットが若干重くなるので今回発表されたiPod nanoは歓迎するものでした。

iPodnano6-3
〈左からiPhone4,iPod nano第6世代,iPod shuffle 3世代〉

iPod=画面とクリックホイールというのが今までの定番でしたが(iPod touchを除く)、今回はAppleからの新たなスタイルの提案だと思いました。

iPod nanoのタッチ画面はiPhoneやタッチパネル製品を触ったことがある人なら全然迷わず操作できると思います。友人数人が触っていましたが特に操作に困っている様子はありませんでした。
iPodnano6-4

音量の変更は独立したボタンが本体上面にあるので見ずに操作できます。
iPodnano6-7

私がこのiPod nanoを買って気に入った点は、気軽さです!
今までのiPod shuffleも十分小さかったのですが、本当にシャッフルして聞くのが目的でしたが今回のiPod nanoはGenius機能やプレイリストの編集、歌詞表示さらにFM放送や万歩計機能など小さくなっても妥協してない点がお気に入りです。(あと若干クリップも便利ですよ(^^))
iPodnano6-6

iPodnano6-8
ダイエットに使えそうな万歩計機能! Nikeのサーバーに自分の履歴もアップできます。

バッテリーの持ちも悪くなく一日中聞いていても2/5は残っていました。

コストパフォーマンスも悪くなく是非恋人や友人にプレゼントしてはいかがでしょうか?
iPodnano6-5

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

iPod nano到着!

今月発表されたiPod nano 第6世代がとうとう届きました。
iPod nano第6世代1

発表された深夜にAppleStoreOnlineでポチッとしました!
iPod nano第6世代1

細かいレビューは明日以降書きます!

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。