スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイチに救援金を!

カリブ海にあるハイチで12日午後5時(日本時間13日午前7時)前、マグニチュード(M)7.0の強い地震が起きました。
現在iTunes Storeでハイチへの救援金の寄付を募っています。

ハイチ 救援金

昨日は阪神淡路大震災から15年の節目の日でした。 
僕はまだ地震の時は小さかったのであまり記憶がないんですが、多くの方が被災し多くの犠牲者の方が出ました。
そして今回地震が起こったハイチ共和国は1804年に独立した世界初の黒人による共和制国家です。1986年まで独裁政治に苦しみようやく国家として小さい光が見えだしたときにこのような大きな地震が起きてしましまいました。

僕も少しだけですが救援金をiTunes経由で送りました。
ハイチ 救援金2
もしこのお金で誰かの命を救うことが出来たらとてもいいお金の使い方だと思います。

もしよければどんな方法でもいいんで被災した方々に温かい手を差し伸べてくださいm(_ _)m


-・-・-・-・-・-よろしくお願いします-・-・-・-・-・-・-・--


下のリンクはiTunes Store経由での救援金寄付の窓口です。 (アフェリエイトではありません)
救援金をiTunes Store経由で行う窓口

郵便振替で日本赤十字から寄付することも可能です。口座名義は「日本赤十字社」、口座番号は「00110―2―5606」。通信欄に「ハイチ地震」と明記する。問い合わせは、NHK事業センター、電話03(5455)4328、または日本赤十字社、電話03(3437)7081。

Google経由でユニセフやCAREへの募金も可能です。
ハイチの災害救援活動にご協力ください

Yahoo!Japanでもインターネット募金を行っています。
インターネット募金「ハイチ地震救援金」 - Yahoo!ボランティア

よろしくお願いします。     マルチメディアのいろいろ 2.0 by U~タ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

EVOLVEのiPhoneアプリ

大阪を拠点にiPhoneアプリやWILLCOM端末向けにゲームを提供しているEVOLVE社のiPhoneアプリを遊んでみたのでレビューします。

まず一つ目はMach BallというiPhoneアプリです。

Mach Ball1

このゲームは高速で移動するボールをタッチしてゴールに導くというものです。

Mach Ball2

2本の指で画面をタッチし壁を作ってゴールまでコントロールするのですが、これがなかなか難しいです。
コースには沢山の障害物がありコースを行ったり来たりと短時間でも遊べるアプリでした。




2つめはDice Pileというシンプルなアプリです。

Dice Pile1Dice Pile2

画面右側にターゲットがあり、そこに積むだけというシンプルさからはまってしまいました。
友人にもプレイしてもらいましたが、テクニックがつかめるとスコアを競い合って熱中していました。

Dice Pile3

さらに2つのモードが入っていて18個のサイコロを投げてスコアを競うスコアモードと、
チェインモードと呼ばれるサイコロを60秒間投げ放題のモードがあります。
投げ放題でも3回ターゲットから外れるとリセットされるので意外とスコアモードより難しかったです。



短時間で遊べてハマル人はハマル面白いアプリでした。
いずれのアプリも115円でAppStoreで販売されているのでよろしかったら遊んでみてはいかがでしょうか?

テーマ:iPhone/itouch - ジャンル:携帯電話・PHS

Need For Speed Shift for iPhone

もうすぐ登場予定の「Need For Speed Shift for iPhone」ですが
touchArcadeが、レビュー動画を掲載しています。



「Need For Speed Shift for iPhone」は「Need For Speed Undercover for iPhone」の新作で運転手の目線でプレイすることが可能となっているほかレーシングカーの外装や性能を細かくカスタマイズできるようです。

Need For Speedシリーズは人気レーズゲームで、僕自身期待しているアプリです。
「Need For Speed Undercover for iPhone」は発売予定からだいぶ遅れましたが、今度は予定どおり出てほしいですね。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
2010年1月5日発表されると囁かれているGoogle Phoneが気になります(^^)

テーマ:iPhone/itouch - ジャンル:携帯電話・PHS

Yahoo! Japanにオフィス版

Yahoo! Japanは2009年11月26日、ポータルサイト「Yahoo! Japan」のトップページを仕事で使える機能に限定した「オフィス版」の提供を始めました。
Yahoo オフィス版

職場などからのアクセスを想定して、掲載コンテンツやデザインを「通常版」と変更しています。
Yahoo オフィス版 ボタン

オフィス版と通常版の切り替えは、ページ左上のボタンで行います。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

UQ WiMAXで快適ネット

UQWiMAXとは、Mobile WiMAX(IEEE 802.16e)という
     次世代無線技術を採用した高速モバイル通信サービスです。

WiMAX 速度

提供している企業はいくつかありますが、
大御所でもあるUQ Communicationsの日額600円のプランに加入しました。

UQ1day

このプランは600円で1日使い放題で、毎日使わない方にお得なプランです。もちろん基本使用料も掛からないので通信代だけです。

Mac&UQ WiMAX

MacにはWiMAX内蔵型はもちろんないのでUSBスティックタイプのUD03SSというUSBメモリーサイズの機種にしました。

今日外出先で使用してみたのですが5Mbps強でており快適なインターネットをすることができました。YouTubeのHD動画も無理なく閲覧できエリア内ならば今のところ一番手頃で高速なインターネットを行えるサービスだと思います。

UQ WiMAX & Mac

WiMAXの欠点はサービスエリアが狭いこと。
2012年には人工カバー率93%を目指してるということですがまだビジネス用としては難しいと思います。

UQ WiMAXカバー率

電車内でも使ってみましたが全くストレスなくネットワークに接続できました。
自分の行動範囲がエリア内なら結構いいサービスですよ!

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。