スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在愛用しているMac

相互リンクしているおしゃべり総合商社「ネイリー」さんでご自身のPCを紹介していたので釣られて僕も紹介したいと思います。

Apple Mac Pro(Early 2009)- 2009年3月発売
CPU:Intel Xeon 5400シリーズ(Nehalem) 2.26GHz×2
メモリ:DDR3 ECC 6GB(1GB×6)
HDD:ベイ1 Intel SSDSA2MH080G1GC (Leopard 起動ドライブ&アプリ)
ベイ2 WDC WD6400AAKS-41H2B0(BootCamp用ドライブ+Mac&Win共有領域)
ベイ3 WDC WD10EADS-00L5B1(データ用)
ベイ4 空
グラフィック:NVIDIA GeForce GT 120
Mac Pro

となっています。
MacBookシリーズを全てお嫁に出してkakaku.comの最安のお店で購入しました(流石にApple Storeで購入するより約10万円安かったのでStoreでの購入は断念しました)
購入した理由は、Apple AccentのBittenさんと凄く似ている(思い違いだったらすいません)と思うのですが、僕はMacBook Pro 17インチを購入しようと予定していたのですが、Mac Proの値段もあまり変わらず将来的に長く使えるMac Proを選びました。そして最安価格がだいぶ下がっていたのでこの時しかないと思い購入に至りました。
起動ドライブはIntel製のSSDで起動に掛かる時間は約10秒台です。
SSD

MacBook Airの時からSSDのすごさを知っていたのだいぶ値下がりしてきたSSDを購入しました。容量は80GBなのでiTunesのデータや動画などは1TBのHDDに格納してあります。

ディスプレイには本当はLED Cinema Displayが良かったのですが流石に9万は高すぎます...
なのでGateway FHD2102という21.5インチ(16.9) widescreenを購入しました。
GATWAY

このディスプレイは1920 x 1080 (Full HD 1080p 対応)でHDCPにも対応しているので未来的にMac OS XがHDCPをサポートしたときも地デジなどを見ることが可能なのです。

一番Mac Proを買って驚いたことはマイクが接続できないこと...
なのでUSBからアナログ入出力出来る「バッファローコクヨサプライ Arvel USBオーディオ変換ケーブル」というのを購入し、ELECOMのWEBカメラとマイクセットのUCAM-DLO130EBKを使用しています。
スピーカーは以前Apple Sotreで購入したaudio-technica デジタルパワードスピーカー AT-DSP190を設置しました。
スピーカー 2


以上が今使用しているMacの環境です
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。