スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone OS 3.0 β2公開

iPhoneコピー

AppleがiPhone OS 3.0 βの新ビルド版を開発者向けに公開しました。新たに提供されたβ2 (7A259)は、3月17日の3.0プレビューイベントと同時に配布されたβ1以来の更新です。
β1には文字のコピー機能や検索機能のSpotlight検索、iPhone同士でのP2PやBluetoothのA2DPプロファイル、ボイスメモアプリ、複数のデフォルトアプリでランドスケープ対応といった内容が含まれましたが、β2では3.0の目玉機能のひとつプッシュ通知に対応しています。
プッシュ通知とは一般アプリのバックグラウンド動作を許すかわりにアップルの管理する統一サーバを介してiPhone側に通知を送ることでiPhoneのバッテリー消費電力をなるべく使用しないように開発されたサービスです。
このPush Notification機能はまだ全ての開発者に提供されず選ばれた少数の開発者の人だけが今のところ使用できると言うことです。

もう4月にもなりましたし後iPhone OS3.0が発表されるまで約2ヶ月になりました!!
次期iPhoneも気になるところですが、iPhone OS 3.0も目を離せないと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。