スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my iPhone ホーム画面紹介! No,1

今日は僕のiPhone 3Gのホーム画面の1ページ目に配置しているアプリを紹介したいと思います。
今日大胆に使用頻度の少ないアプリをどんどん消したので今はホーム画面は8ページで構成されています。
では1回目として1ページ目をどうぞご覧下さい。

iPhone no,1
これがmy iPhoneの1ページ目のアイコンたちです。
1ページ目にはよく使うアプリを配置し、ロック解除後直ぐに使用できるようにしています。

1番上の列のアプリは説明しなくて良いと思います。

上から2行目のアプリは
iStat・・・iPhoneのメモリーをリフレッシュしたりネットワーク内のMacのCPU等を監視するソフトです。
BB2C・・・巨大掲示板群『2 ちゃんねる』閲覧するソフトです。
そら案内・・・iPhone CUGのitokさんが製作された天気予報アプリ、とても便利な天気予報アプリです。
マップ・・・iPhoneに元から入っているGoogle Map

上から3番目のアプリは
計算機・・・これも元から入っている電卓です。 iPhoneを横に傾けると高度な計算が出来ます。
Safari・・・これもiPhoneにプリンインストールされているインターネットブラウザです。
大辞林・・・辞書の中でも結構高い価格で売られていいる大辞林。 ネットに接続していないところでも使用できるのでとても便利です。
Eureka・・・オープンコンテントの百科事典、Wikipediaの登録項目を検索するアプリです。

上から4番目のアプリは
メモ・・・iPhoneにプリンインストールされているメモ帳です。 記入事項をメールで送ることも出来ます。
乗り換え案内・・・指定した駅までの行き方や、時刻表、事故や遅れの情報を表示してくれるアプリです。
設定・・・iPhoneを設定するアプリ。 様々な設定を変更できます。
連絡先・・・iPhoneにプリンインストールされているアドレス帳。 メールや電話使用時に便利です。

ドックの部分の説明はホーム画面の最後に...
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。