スポンサーサイト


UQ WiMAXで快適ネット

UQWiMAXとは、Mobile WiMAX(IEEE 802.16e)という
     次世代無線技術を採用した高速モバイル通信サービスです。

WiMAX 速度

提供している企業はいくつかありますが、
大御所でもあるUQ Communicationsの日額600円のプランに加入しました。

UQ1day

このプランは600円で1日使い放題で、毎日使わない方にお得なプランです。もちろん基本使用料も掛からないので通信代だけです。

Mac&UQ WiMAX

MacにはWiMAX内蔵型はもちろんないのでUSBスティックタイプのUD03SSというUSBメモリーサイズの機種にしました。

今日外出先で使用してみたのですが5Mbps強でており快適なインターネットをすることができました。YouTubeのHD動画も無理なく閲覧できエリア内ならば今のところ一番手頃で高速なインターネットを行えるサービスだと思います。

UQ WiMAX & Mac

WiMAXの欠点はサービスエリアが狭いこと。
2012年には人工カバー率93%を目指してるということですがまだビジネス用としては難しいと思います。

UQ WiMAXカバー率

電車内でも使ってみましたが全くストレスなくネットワークに接続できました。
自分の行動範囲がエリア内なら結構いいサービスですよ!
スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

あれーそのMacは一体・・・

Re: タイトルなし

> あれーそのMacは一体・・・
これはMacBook Airの初代1.6GHzのHDDモデルです。
友人がMacBook Pro13を定価ぐらいで買ってくれたのでこれを買いましたw
もちろん新品でなく中古ですよ~
Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
