スポンサーサイト


第2世代iPod touchをJailBreakしましたよ!!

Nitoro width=
第2世代iPod touch対応の脱獄アプリ NitroKey Slipstreamを使用しJailBreakに成功しました!!
Cydia width=

NitroKeyの説明(Engadgetより)
第2世代 iPod touch対応をうたうJailbreakツール NitroKey Slipstreamが登場しました。開発はPwnageやYellowSn0wなど脱獄・アンロックでおなじみのDev-Teamではなく NitroKey。現在はWindows版のみが提供されており、US$15の有料となっています。NitroKeyいわく最新の2.2.1ファームウェアまで対応、「非常にシンプルなプロセスで」脱獄およびCydiaのインストールが可能。アップルの承認プロセスを経ていない、あるいはアップルが封印して使わせていない機能まで活用したサードパーティーソフトウェアを2G touchで使えるようになります。


このNitroKey Slipstreamを使用しようやく第2世代のiPod touchをJailBreak出来ました。
操作としては
①クレジットを使用しUS15$を払う
②クレジット使用時に入力したメールアドレスにNitroKey Slipstreamファイルのアドレスが届く
③ファイルの中にあるRead meに従いファイルをダウンロード
④NitroKey.exeのプロテクトを解除するためにIDをNitroKeyにメールで送る
⑤NitroKey.exeのプロテクトがとれるとカスタムファームウエアcustom firmware - CFWを自動的に作成される
⑥DFUモードにするよう指示された後iTunesを開きShift長押しでカスタムファームウエアcustom firmware - CFWを選択
⑦通常通りファームウエアーのインストールが始まる

以上のような感じでJailBreak出来ました。
もうApppStoreAppStoreで十分な方はいいですが、第2世代のサクサクさでCydiaなど使いたい方は如何でしょうか?
途中で一部分からないことがありNitroKeyにメールしたのですが、迅速な対応ですごく助かりました。
今のところCydiaなどもとてもサクサク安定して動いています。
Sysytem width=


脱獄及び記事内容の実施は、自己の責任において御願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ここで何カ所か訂正希望。

下から五行目の「apple storeで十分・・・」がApppStore になってる。

あと、カスタムファームウエアーではなく、正しくはカスタム ファームウェア 「custom firmware - CFW」 である、

Yogensyaさん
こんにちわ!!
誤字脱字の訂正ありがとうございます。
これからはもっと気をつけて記事を書くのでもし良かったらまた来てください!!

メール届かない

こんにちは。僕も早速購入して見たんですけど、メール届かないんです。こういう場合ってどうすれば良いでしょうか?

あすかさんへ

こんにちは
あすかさんはNitroKey Slipstreamを購入したのに向こうからメールが来ないと言うことですよね?
向こうの会社?の¥に通じるメールアドレスあるんで良かったらなぜこないのか送ってみてはいかがでしょうか?

sales@nitrokey.com

もしまた分からなければコメントお待ちしております!
Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
