スポンサーサイト


iPhone 3GS ダウングレード

iPhone 3GSのiPhone OSを3.1や3.1.2にアップデートしてしまった人でダウングレードしたい方もいると思います。

今まではiPhone OS 3.1から3.0にダウングレードする場合(Macに限る),rootアカウントでいくつか作業をしなければダウングレード出来ませんでした。

ですが昨日発表されたblackra1nを使用することで、一度公式FWを3.1.2にアップデートしてblackra1nで脱獄。そして自分のダウングレードしたいバージョンのOSにダウングレードすることが可能です。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

blackra1nを使用しましたダウングレード方法を教えて頂けませんでしょうか?
使い慣れていないMacにてダウングレードをしようと奮闘中でして、どうもrootアカウントという事すら現在理解出来ていないと判明… 参りました…

Re:

akiraさん こんにちわ!
blackra1nを使用したダウングレード方法ですが、一度公式OS 3.1.2にアップデートするためモデムベースバンドのバージョンが上がります。
ですのでiPhone用、黒SIMカード以外での電話及びSMSは出来なくなります(普通にSoftBankで契約したSIMカードだと大丈夫です。)

では方法です!

まずiTunesを使いiPhone OS 3.1.2にします(この時点で分からない場合はまたコメント下さい)

そしてblackra1n(Win or Mac)で3.1.2の脱獄をします。

脱獄が完了したら、PwnageToolなどでakiraさんがダウングレードしたいカスタムOSを作り、後はiTunesに接続しoptionキーを押しながら先ほど制作したカスタムOSを選択するとダウングレードされます!

分からないこと少しでもあったらコメントください!

ご返答、有り難う御座います!
そうでしたか、ベースは上がってしまうんですね…
やはり、下記にあるような事をしないとダメなんですね。
http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-437.html

ちなみに、これが私の場合、上手く出来ずに困っている状態です。
Win機はXPで「iRecovery -s」を使うあたりで苦戦しています。
Mac機はPowerBook G4でOSX10.5なのですが、あまりMacを使用しない為にこれも苦戦中ですw
ターミナルを使う所で、エラーしていたような気がします。 なかなか難しいですね~

何だか勘違いしていましたかね?
FWはダウングレード出来ても、ベースバンドは下げる事は不可能という事なのでしょうか?
そうだとしたら、暫く我慢しかないですね…

Re:

ベースバンドは一度アップグレードすると再度元のバージョンに下げることは今のところ不可能です。数週間したら新しいベースバンドにも対応出来ると思うのでそれまで待った方がよろしいかと思います。

親切な対応、有り難う御座いました!
そうですね、しばらくしたら対応出来るものが出そうですしね。
Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
