

ハイチに救援金を!

カリブ海にあるハイチで12日午後5時(日本時間13日午前7時)前、マグニチュード(M)7.0の強い地震が起きました。
現在iTunes Storeでハイチへの救援金の寄付を募っています。

ハイチ 救援金

昨日は阪神淡路大震災から15年の節目の日でした。 
僕はまだ地震の時は小さかったのであまり記憶がないんですが、多くの方が被災し多くの犠牲者の方が出ました。
そして今回地震が起こったハイチ共和国は1804年に独立した世界初の黒人による共和制国家です。1986年まで独裁政治に苦しみようやく国家として小さい光が見えだしたときにこのような大きな地震が起きてしましまいました。

僕も少しだけですが救援金をiTunes経由で送りました。
ハイチ 救援金2
もしこのお金で誰かの命を救うことが出来たらとてもいいお金の使い方だと思います。

もしよければどんな方法でもいいんで被災した方々に温かい手を差し伸べてくださいm(_ _)m


-・-・-・-・-・-よろしくお願いします-・-・-・-・-・-・-・--


下のリンクはiTunes Store経由での救援金寄付の窓口です。 (アフェリエイトではありません)
救援金をiTunes Store経由で行う窓口

郵便振替で日本赤十字から寄付することも可能です。口座名義は「日本赤十字社」、口座番号は「00110―2―5606」。通信欄に「ハイチ地震」と明記する。問い合わせは、NHK事業センター、電話03(5455)4328、または日本赤十字社、電話03(3437)7081。

Google経由でユニセフやCAREへの募金も可能です。
ハイチの災害救援活動にご協力ください

Yahoo!Japanでもインターネット募金を行っています。
インターネット募金「ハイチ地震救援金」 - Yahoo!ボランティア

よろしくお願いします。     マルチメディアのいろいろ 2.0 by U~タ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
