スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneは飽きない! そして携帯の未来

iPhone 接写


iPhoneは簡単に言うと携帯電話ですが、コンセプトから普通の携帯電話とは大きな違いがあります。

それは自分用にカスタマイズ出来ること!

現在iPhoneと933SHを併用して生活していますが、明らかにiPhoneを触る時間が多いです。

なぜならiPhoneはネットだけでなくゲームや実用アプリ、音楽プレーヤーなど様々な事が飽きるという概念を吹き飛ばしてくれます。

日本で育った携帯電話環境は素晴らしいことには違いがありません。携帯電話という小さな画面のなかに必要な情報だけを提供する携帯電話専用サイトやお財布ケータイ、ワンセグなど多くの機能がありますが、携帯電話という概念がそろそろ消えつつあるように思えます。

iPhoneにも言えることですが携帯する電話ではなく多機能がジェット+電話機能と最近よく聞きます。

日本の携帯電話は本当に電話ベースで進化を遂げたものなので、建て増ししすぎてそろそろ限界に来ているのではないでしょうか??

2000年から2010年までは大まかにワンセグやフェリカ、カメラなど進化が著しかったですが、今後無線LANなどが普及すると思いますが新たな機能、特に大きな驚きや確信的な技術はそんなに登場しないと思います。

それより個人が自分の生活にあわせてカスタマイズしパートナーとして生活のなかで使うのが一般的になるのではないでしょうか??

iPhoneやAndroidなど最近はカスタマイズできるOS搭載機種が登場しています。

アプリなどでエンターテイメント性に磨きを掛けることも出来ますが、お年寄りが使いやすくカスタマイズ出来るOSになればいいですね。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone/itouch - ジャンル:携帯電話・PHS

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。