スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違いされる iPhone 3G

題名的にはびっくりですが以下をお読みいただけると分かります。

今日用事でSoftBankショップに行ってきたのですが、
順番を待つため並んでいると、結構待っていたおばさんがカウンターの方に呼ばれました。
そのカウンターから僕が座っているところが結構近かったのでいろいろ聞こえてきました。
おばさん「今3G買うと安いんでしょ?」
店員さん「店内の物全て3Gですが... お客様の911SHも3Gですし...」
おばさん「電気屋で安いキャンペーンやってるって聞いたんだけど」
店員さん「iPhone 3Gのことですか?」
おばさん「そうそう」
店員さん「普通の携帯電話ではないんですが...」
おばさん「安いならいいよ」
店員さん「ご自宅のPC環境とか分かります?」
おばさん「分からないから資料ちょうだい」
店員さん「分かりました」

なようなことを取引をしていました(笑)

そして店員さんが特殊な端末だと言うことを説明しても買うつもりらしく
資料を持って帰っていきました。

iPhone 3G iPhone for everybody


おばさんはたぶん全くiPhoneのことを知らないんだと思いますが、本当に使っていけるのでしょうか?
iPhone 3G iPhone for everybodyはとても良いキャンペーンだと思いますが、全くiPhoneを普通のSoftBank 3Gだと思い込んで買う人も中にはいると思います。そんな人たちがバッテリーが交換できないや、携帯サイトが見れないなど言い出したら大変です。
確かにSoftBankショップで説明はしてくれますが全員分かるとは思えません。
最近は絵文字やワンセグ(チューナーを別途購入)を見ることも出来るようになり、だいぶ一般の人にも使える携帯になりましたがまだまだ普通の携帯電話機とは別物です。
この辺の説目はSoftBankショップの人も大変そうです。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。