スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4s

iPhone4の後継機種はiPhone5ではなくiPhone4sとして発表されました。
iPhone4s

iPhone4sはA4チップから劇的に飛躍したDualCoreのA5を搭載することで処理速度が2倍になりグラフィックが7倍になります。ミュージックを40時間連続再生することのできるバッテリーを搭載しています。

A5

iPhone4s カメラ

カメラは800万画素3264×2448の画像を撮影できます。iPhone4と比べて33%撮影処理が早くなりさらに5層レンズも搭載しています。写真を撮影するまでのラグが0.5秒まで短くなっています。レンズの明るさを示す指標F値が2.4のスコアをたたき出しています。
iPhone4s Camera


動画は1080p FullHD撮影ができ、リアルタイムノイズリダクション機能も搭載しています。

音声コントロールが進化し、例えば「クパティーノは雨が降るの?」などと天気予報のアプリケーションを起動し表示する機能が搭載されています。「レインコートはいるかな?」と聞くとAIがしっかりと返答してくれます。

iPhone4s 新機能

値段は16GB 199$,32GB 299$ 63GB 399$

日本での発売日は2010/10/14です。 噂されていた通りauからの発売が発表されました。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iOS4とiPhone4脱獄可能に!!

ようやくiOS4/4.0.1やiPhone4に対応した脱獄(JailBreak)ツールがCmex氏より発表されました。


脱獄方法はとても簡単でiPhoneのSafariにhttp://jailbreakme.comを入力して画面の下側に表示されるスライドバーをスライドするとCydiaがインストールされます。
MacやPCも使わずにできますが、脱獄は多くのリスクが存在するので自己責任で行ってください。(バックアップも忘れずに)
ちなみにiPhone3GSのiOS4ではしっかりと脱獄できました☆~(ゝ。∂)

このツールで脱獄可能なのは以下の通りです。
第1世代iPod touch
iPod 1G on 3.1.2
iPod 1G on 3.1.3

第2世代iPod touch
iPod 2G on 3.1.2
iPod 2G on 3.1.3
iPod 2G on 4.0

第3世代iPod touch
iPod 3G on 3.1.2
iPod 3G on 3.1.3
iPod 3G on 4.0

iPad
iPad on 3.2
iPad on 3.2.1

iPhone3G
iPhone 3G on 3.1.2
iPhone 3G on 3.1.3
iPhone 3G on 4.0
iPhone 3G on 4.0.1

iPhone3GS
iPhone 3G[S] on 3.1.2
iPhone 3G[S] on 3.1.3
iPhone 3G[S] on 4.0
iPhone 3G[S] on 4.0.1

iPhone4
iPhone 4 on 4.0
iPhone 4 on 4.0.1

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

米国では脱獄やSIMロック解除も合法!

iPhone 接写

アメリカ合衆国の電子フロンティア財団(Electronic Frontier Foundation,EFF)が,デジタルミレニアム著作権法(DMCA)の除外規定としてiPhoneなどの脱獄とSIMロック解除,それとDVDのDRMを解除してマッシュアップした動画などをYouTubeに投稿することなどが認められたことを発表しました。

これはアメリカの話ですが、日本ではありえないでしょうね。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

本当に次世代iPhone?

Gizmodoさんが記事で取り上げているバーに落ちていた次世代iPhone。
次世代iPhone

http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html

ほぼ間違いないという意見もありますが、本当にこれが次世代iPhoneなんでしょうか?
Appleがそんなミスをするとは僕は思っていません。

プロトタイプをわざわざ持ち出して落としてくるなど99%の確率でないと思います。
Microsoftだったら分からないことはありませんが、秘密主義なAppleが犯すようなミスには思えません。

もしかすると情報攪乱のために置いたのかもしれません。

6月に発表されるであろう次世代iPhoneが楽しみですね!

追記
Appleから米GIZMODO宛に次世代iPhone?の返却要請の手紙が来たと報告しています。
本当に次期iPhoneのプロトタイプだったのでしょうか?

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

次期iPhoneの背面って!?

ここ数日次期iPhoneの背面にはMagicMouseの技術が搭載されているという噂が多いんですけど
仮に次期iPhoneがそのようになったら本体にカバーは装着できないんではないでしょうか?

Appleのことですからこのようなことも解決する凄いアイデアがあるかもしれませんが...

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。