スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacApp Storeで買ってよかったアプリ!

2013年1月6日でMacAppStoreがサービスインしてからちょうど2年経ちました!
MacAppStore.jpg


サービス開始直後はあまり興味をひかれるアプリはなかったのですが最近は様々なアプリが販売されています
2011年12月12日には総ダウンロード本数が1億本を突破するなど好調なようです

最近私が購入して大変重宝しているのが
「Gemini」という重複ファイル検索ソフトです!
Gemini.png

Macもすでに何台も買い換えそのたびに外付けHDDにコピーしの繰り返し作業を行っているうちに手違いで意外と重複ファイルがありました。あってもなかなか重い腰が上がらないのでソフトに任して検索するとたくさん検出されました。 さらにこのソフト、検索中にいろいろ喋ってくるのでそれを見ているだけでも面白いですよ!

Gemini:MacAppStore
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

POWER TUBEでスマートな生活

みなさんはスマートフォンやタブレット、ゲーム機器を外出先でに電池切れになったことはありませんか?
電子機器は便利だけどその反面、電池が切れたらただの
特にスマートフォンなどのような携帯電話が電池が切れたら重要な連絡が来たときに困りますよね(>_<)

そこで本日紹介したいのはMiPow製モバイルバッテリー「Power Tube 5500」というものです。
Power Tube550
(写真はPower Tube 5500のスカイブルーです)

最近はスマートフォンなどの影響で外付けバッテリーを持ち歩く人を結構見かけるようになりました。

このPower Tube 5500はスタイリッシュなアルミニウム筐体のデザインで、カラーバリエーションは10色もあります。
5500 カラバリ


機能は1000mA/5Vの出力を持つ2つのポートと、LEDライトです。肝心のバッテリー容量は5500mAhと一般的なスマートフォンを2~3回フル充電できるモバイルバッテリーです。

本体の他にポーチとApple DockのケーブルとGalaxy Tabのケーブル、同梱される8種類の付属コネクターが入っており交換することにより、スマートフォンやタブレット端末などの充電を行えます。
5500 商品


本体には2つの出力ポートがあり、1つのポートはUSBポートで、2つめのポートはPower Tube 5500専用コネクターが刺さる入出力ポートとなっています。このポートを使いバッテリー本体の充電やアダプターをつけて、電子機器の充電を行います。
5500 ポート

2つのポートがあるので同時にスマートフォン2台の充電や、iPhoneとiPadの充電も可能です。
5500 スマートフォン

本体にはLEDライトも搭載されており緊急時などちょっとした明かりが必要なときに役立ちそうです。
5500 LEDライト

本体のバッテリーの残量は上部のボタンを押すことで出力ポート近くの4色のLEDが残量を教えてくれます。
このLEDが意外と綺麗なイルミネーションでとてもいいと思います。充電時は緑に発光し充電中を表しています。
5500 LEDブルー
(LED:ブルー  バッテリー残量70%~100%)
5500 LEDグリーン
(LED:グリーン 通常時 バッテリー残量40%~70%もしくは充電中)

この製品は"Made for iPhone iPad iPod"取得 Apple認証モバイルバッテリーなので安心してiPhoneユーザーの方も使って頂けます(Androidももちろん使えますよ!)
5500 Apple認証

外出先でスマートフォンの電池切れに悩んでる方に是非買っていただきたい商品です!
せっかくの”スマートフォン”をスマートに使う為に、”スマート”なモバイルバッテリーはいかがですか?


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

Mac App Storeを触ってみました!

MacAppStore

Mac OS X 10.6.6のアップデートと共にMac AppStoreが使えるようになりました。
MacAppStore top


OSのアップデート後、Finderアイコンの横にAppStoreのアイコンが表示されました。
Dcok AppStore

iLife'11やiWorkも販売されておりTwitterやEvernoteも無料で販売されていたのでDownloadしました。
AppStore ダウンロード画面

これがトップチャートのスクリーンショットです。
MacAppStore トップチャート


iPhoneのゲームで人気を博したFlight Cntrol HDが600円で販売されていたので購入してみました。
Flight Cntrol HD1


ゲームを起動するとフルスクリーンになり「Flight Cntrol HD」のロゴが登場!
FCH 2

これがプレイ画面です。
FCH 3
トラックパッドでコントロールする場合Shiftキーを押しながら飛行機を選択しトラックパッドで滑走路まで導くゲームです。 iPadよりも大きな画面でプレイする感じは不思議な感じでした。

他には「SketchBook」も無料で配布されています。(Pro版は3500円です。)
SketchBook


まだまだ販売されているアプリは少ないですが、これから発展していくのを楽しみにしたいですね。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

iTunes Pingを触ってみた!

本日配信が開始されたiTunes10をインストールするとPingとよばれる新機能が表示されます。
Ping

左のサイドバーにPingのボタンがあるのでクリックすると「Pingをオンにする」というボタンがあるのでクリックします。

そうすると「プロフィールの編集」というページが表示され自分の情報を入力していきます。
プロフィールの編集では
・名前
・性別
・プロフィール写真
・住んでいる地域
・自己紹介    
の編集欄があり、その後好みの音楽を設定する項目があります。
Ping2
初期設定では最近ITunesMusicStoreで購入した楽曲が表示されていますが、自分で好みの曲をStoreから検索して選ぶことができます。


他にはプライバシー設定やFacebookとの連携設定が可能です。

必須項目をすべて設定し終わったら「ようこそPingヘ」というページが表示されフォローしている友人や、ユーザーにおすすめなアーティストが表示されます。
Ping3

これから多くの人が参加していくことにより面白いものになれば良いですね!

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

invisibleSHIELD for iPad レビュー

先日act2のモニターキャンペーンでiPadのinvisibleSHIELDがあったので応募しました!
見事当選し早速昨日届いたのでレビューしようと思います(=^・^=)
act2からの封筒

中を開けるとinvisibleSHIELDはもちろん、日本語の説明書&デジタルデバイス用のクリーナーも同梱されてしました。
nvisibleSHIELDセット

これがinvisibleSHIELDが入っている箱です。
nvisibleSHIELD箱

iPhoneのinvisibleSHIELDよりとても大きいので張るのが難しそうな...
nvisibleSHIELD

↓↓↓↓↓↓↓↓裸のiPad↓↓↓↓↓↓↓↓
ipad裏

同梱されていたクリーナー
クリーナー

iPadをフキフキ
iPadフキフキ

手にしっかりSPRAYを吹きかけます!
手にSPRAY

invisibleSHIELDを丁寧に剥がします。
作業1

しっかりiPadにもスプレーし
作業2

綺麗に張っていきます!
作業3

綺麗に張れましたV(=^‥^=)v  細かい気泡は2~3日で消えるそうです!
作業4

製品には画面側のinvisibleSHIELDも入っていたのですがアンチグレアのシールを貼っているため今回は張らずに保管しておくことにしました。

invisibleSHIELDを張ったことによってケースに入れずにバリバリ使えるようになってとても便利です。
これからは外出先にももっと持ち出して使用感を試してみようと思っています。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。