スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「iPhone OS 4 beta 2」配布開始

米Appleが、iPhone OSデベロッパ向けに「iPhone OS 4 beta 2」及び「iPhone SDK 4 beta 2」のデータをサイトで配布しています。
6月に一般者向けに提供されるiPhone OS4.0はマルチタスク機能などが搭載されます。

早くiPhone OS4.0を触ってみたいです!
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone OSにExpose

今日から脱獄したiPhone/iPod touchだけが使えるCydia Storeに「orbit」という

Mac OS Xでいう、Expose機能が使えるアプリが登場しました。

orbit

右の画像の、下のドックの一番右側のがorbitのアイコンで、このアイコンをタッチすると
左の画像の用にホーム画面のページを一覧してみることが出来ます。

動作はとてもサクサクです!(iPhone 3GSの場合 初起動時は少しロードします)
デモムービーではページ画面が少しずつでていますが試してみるとすべてさくっと表示しました。

これはorbitのデモムービーです!

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

これからのiPhone 3GSには注意

iPhone 3GS


これからiPhone 3GSを買われる方に注意です!

って言っても一般的な使用方法を想定されている方は
     全く大丈夫なんで安心して購入してくださって結構です(^_^)v

ですがiPhone 3GSを購入して脱獄(JailBreak)する予定の方は気をつけてください。

なぜかというとAppleがJailBreak対策をしたBootromをインストール済みのiPhone 3GSを出荷し出しているからです。

Bootromバージョン「iBoot-359.3.2」で現在のところこのBootromに対応した脱獄方法はありません。

iPhone 3GSを購入しようか迷っていて、脱獄もしたいなと思っているのであれば急ぎ商品の回転が遅い(田舎などの)SoftBankショップや量販店で購入することをおすすめします。

~追記~
現在(2009年10月29日)このBootromに対応したJailBreakソフトが存在します。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone 3GS ダウングレード

iPhone 3GSのiPhone OSを3.1や3.1.2にアップデートしてしまった人でダウングレードしたい方もいると思います。

今まではiPhone OS 3.1から3.0にダウングレードする場合(Macに限る),rootアカウントでいくつか作業をしなければダウングレード出来ませんでした。

ですが昨日発表されたblackra1nを使用することで、一度公式FWを3.1.2にアップデートしてblackra1nで脱獄。そして自分のダウングレードしたいバージョンのOSにダウングレードすることが可能です。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone 3GS 3.1.2でSBS setting

昨日公開されたblackra1nを使って、自分のiPhone 3GSを脱獄しました。
OSのバージョンはiPhone OS 3.1.2です。
脱獄して最初に入れたのがSBS settingです。

1度脱獄してSBS settingをCydiaからインストールしようとすると、Spring boardが再度立ち上がる状態が延々と続き、ホーム画面に戻りませんでした。

強制終了すると次に電源を入れてもアップル ロゴから全く進まずMacにも認識されません。
なので電源ボタンとホームボタンを押してDFUモードにしてからiTunesに認識させました。

本題のSBS settingですが、Cydiaなどと一緒にblackra1nにはRockというソフトの選択肢があります。
blackra1n


このRockを使えばSBS settingも無事インストールすることが出来ました。
Rock
Search
Recent article
About me

U~タ

Author:U~タ
iPod touchからappleに惹かれ
Macを購入し今に至る

Twitter
Mail address
Recent comment
Archives
Favorite Link
QR code
QR
RSS feed
更新停止 Link
AppStore
 iTunes Store(Japan)
BOSE
ボーズ・モバイルヘッドセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。